BLOG

  • 健康って何でしょう?

    blog-001

    健康って何でしょう?
    カラダが元気なら、気持ちが上向きになる。
    ココロが元気なら、自然と活動的になる。
    私たちの心と身体の健やかさは、そんな風につながっています。

    朝、目覚めた時に気持ち良く1日をスタートすることが出来る。
    人や社会、自然との関わりを積極的に持つことが出来る。
    その日あった出来事に感謝して、満足して眠りに就くことが出来る。

    動と静のバランスを保ちながら、自分らしく存在し、満ち足りた気持ちで毎日を過ごすこと。
    私たちは、歯が痛くなった時、怪我をした時、病気になった時、改めて健康の大切さを感じます。
    でもそうなる前に、出来ることはたくさんあります。

    本当の「健やかさ」は、自ら創り出すもの。
    日々の暮らしの中で、無理なく意識し実行出来る生活習慣が、よりよい人生を生み出します。
    「やっぱり、そうだったのね!」
    「そうか、じゃあこうしてみよう。」
    小さな気づきが、明日の元気につながっていく。
    このメッセージが、ご自身と大切な方々の健康を守るきっかけとなれば幸いです。

    随時、皆さまの笑顔の日々をサポートする「信頼のヘルスケア情報」を発信していきます。
    何卒よろしくお願い申し上げます。

ARCHIVE